福利厚生・社会保険のご案内

派遣スタッフの皆様へ

皆様に安心して就労が出来る体制を整えております。

キララサポートでは健康保険、厚生年金、雇用保険など各種の社会保険制度をはじめ、有給休暇制度や定期健康診断をご用意しています。

社会保険制度

就業条件が各保険の加入要件を満たす場合は、加入手続きを行います。

〇健康保険
健康保険は、加入者等の業務外の病気やケガ、出産等に対して必要な医療給付や手当金を支給し、加入者等の生活の安定をはかることを目的としています。
・傷病手当金
・高額療養費
・出産手当金
・出産育児一時金
詳しくは全国健康保険協会東京支部をご確認ください。

〇厚生年金保険
厚生年金保険は、加入者の老齢、障害または死亡に対して給付を行い、加入者とその家族の生活の安定をはかることを目的としています。

〇雇用保険
雇用保険は、働く意思と能力がありながら仕事につけない場合や、加齢などにより雇用の継続が困難となった場合に必要な給付を行い、これによって、加入者の生活および雇用の安定をはかるとともに、失業の予防、雇用状態の是正および雇用機会の増大などを目的としています。
基本手当(失業保険)
育児休業給付金
介護休業給付金

〇労働者災害補償保険(労災保険)
勤務中や通勤途中において負傷したり事故に遭ったりした場合や、就業に関して発生した災害に対し、療養(補償)給付および休業(補償)給付することを目的としています。

〇介護保険
加齢に伴って生じる疾病などによって要介護状態となり、入浴、食事などの介護や看護、療養上の管理を必要とする方が、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な保健医療および福祉サービスを給付することを目的としています。

加入要件
下記の加入要件を満たした方は、法律上社会保険の加入が義務付けられています。

◇健康保険・厚生年金保険・介護保険
◇健康保険・厚生年金保険・介護保険
「1週間の所定労働時間が20時間以上」かつ「2ヶ月を超える契約期間の見込みがある」こと
(介護保険は40歳以上の方が対象)

※1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満の場合、以下のいずれかに該当する場合には加入できません。
・月額賃金が88,000円未満
・昼間学生の場合

◇雇用保険
「1週間の所定労働時間が20時間以上」かつ「31日以上雇用が継続される見込みがある」こと

◇労災保険(労働者災害補償保険)
当社からの就業が決まり、契約のある方は、全ての方が加入対象
保険料は全額当社負担

有給休暇

有給休暇は勤務開始日から6ヵ月を超えて継続勤務した方で、その期間の勤務日数が8割を超える方に資格が発生します。
付与される日数は勤務日数に応じて比例付与されます。2回目以降は、初回の付与から継続勤務が1年を超えるごとに勤務日数に応じて付与されます。

定期健康診断

皆さまの健康管理をサポートするために、年に1回一定の基準を満たした方に定期健康診断を実施しています。

福利厚生

〇ベネフィット・ステーション
リフレッシュや豊かな生活を過ごしていただけるようベネフィットステーションを用意しています。
オフタイムを楽しく過ごすための レジャー・旅行・グルメ・ショッピングや、日々の生活でいざというときに役立つ育児・健康・介護・自己啓発など幅広い分野のサービスを提供しています。

ベネフィット・ステーションの詳細はこちら

〇対象者について
ベネフィット・ステーションの入会対象者は、社会保険(健康保険・厚生年金保険)に加入し6ヶ月以上継続勤務した方が無料でご入会となります。
ベネフィット・ステーションは、会員ご本人と配偶者、それぞれの二親等内の親族の方が利用可能です。

各種証明書発行について

〇主な証明書種類(例)
・在職証明書
・実務経験証明書(記入方法等が確認できる受験手引きのコピーも同封)
・就業(勤務)証明書
・採用証明書

〇同封いただきたいもの
・指定用紙
・依頼内容(メモ書きでOK)
・連絡先電話番号
・返信用封筒(住所宛名を記載し、必要な金額の切手を貼ったもの)

※注意事項※
・証明書の発行には、書類が到着してから土日を除き10日程度かかりますので余裕をもってお早めにご依頼ください。
・個人情報保護のためご本人のご依頼のみ対応いたします。第三者からのご依頼は対応できません。
・書類はご本人へ返送いたします。提出先などに直接送付することはできませんので、ご了承ください。

発行元
〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目16番12号 G-7ビルディング
株式会社モード・プランニング・ジャパン
キララサポート 営業管理課 (証明書発行担当)
TEL:03-6847-5858 (月~金 10:00~19:00)

お電話でのお問い合わせ0120-997-177

受付時間:月〜金 10:00〜19:00

派遣検定合格者がいます(ID: 2106-0112)