派遣保育士さんのご依頼について

採用をより効率的・低コストに

人材派遣の活用をご検討ください!

即戦力を「必要な時」に「必要な期間」だけ活用できるのが人材派遣サービスの魅力です。 キララサポートでは、全国で30,000人以上の保育士・幼稚園教諭資格を持った方に派遣登録を頂いており、 貴園のご希望に合った方のご提案が可能です。

保育士さんの採用について、このようなお悩みはありませんか?

・急な退職があったためすぐに保育士さんを採用したい

・次年度の人員配置に向けた人手が足りていない

・採用コストを下げて人員を確保したい

上記のような悩みを抱えている保育園・企業様は多くいらっしゃいます。人手不足の保育業界では特に、人員配置基準を満たす職員の確保が難しいのが現状です。

そのような課題を解決するために、正社員・パートの採用以外にも派遣社員としての保育士さんの登用がおすすめです。

派遣社員の保育士さんなら!


①急に職員が辞めてしまい、すぐに代わりを探したい施設様におすすめ!

人材派遣の場合、条件に合う保育士さんがいれば紹介・顔合わせ~就業開始までのペースが正社員採用よりも早いのが特徴です。即日勤務を希望する保育士さんも多く、突然の離職などで突発的に人材不足に陥った場合も対応が可能です。

②次年度の採用までの臨時職員が必要なときにも派遣のご検討を!

派遣契約は31日~3年の間で期間を定めることが可能です。そのため「人員が確保できる次年度までの数か月のみ、人材が欲しい」といった一時的な増員をご希望の保育園、企業様におすすめです。

③費用を抑えて労働力を確保することができる!

派遣保育士の各種保険関連(社会保険など)や給与計算業務は派遣会社が行うため、労務管理コストを削減することができます。交通費、賞与、福利厚生費も派遣会社の管理下になるため、保育園の負担軽減に繋がります。また、常勤保育士さんの採用状況に応じて就業期間や勤務時間を定めることができるため、人員コストを最小限に抑えられます。

人材派遣ならキララサポートにお任せください!


①採用担当者様の想いに寄り添って人材を提案

キララサポートを運営する株式会社モード・プランニング・ジャパンは全国で約70園の保育園を展開しています。直営保育園の運営を通じ、優れた人材確保の難しさを痛感したことがキララサポートの原点となっています。単なる人材支援のためのサービスではなく、「保育園運営を経験したからこそ分かること」を大切にし、皆さまのご要望にお応えしています。各保育園・企業様の方針や雰囲気に合わせた提案を通し「キララサポートに相談してよかった」と感じて頂けるよう最善を尽くします。

②ご希望のレベルに合った保育士とマッチング

派遣保育士さんの採用において、派遣スタッフのスキルが分からず不安に感じている採用担当者様も多いのではないでしょうか。キララサポートでは保育士や幼稚園教諭の資格を持った方のみをご紹介しています。若手の方だけでなく保育士経験の長い方も多数在籍していますので、即戦力をお探しの方にもおすすめです。

③保育士さん以外の採用もお任せください

キララサポートでは保育士さん以外にも介護士さん、看護師さんの人材紹介・派遣を行っています。運営されている医療福祉施設の採用において、職種に関わらずまとめてご相談頂けます。また、東京・神奈川・大阪・北海道・福岡に派遣担当者が在籍しておりますので、幅広いエリアの施設に対応が可能です。

また、派遣スタッフのご案内だけでなく、正社員・契約社員・パート・紹介予定派遣といったあらゆる雇用形態で保育士さんのご紹介を行っておりますので、人材確保でお悩みの採用担当者様はお気軽にお問合せください。

そもそも人材派遣とは?


人材派遣とは、派遣会社(キララサポート)に登録している保育士さんを労働力として、人材を求めている保育園に原則3年間を最長期間として派遣してもらうことのできるサービスです。

正社員やパート雇用の場合、保育園が雇用主となりますが、派遣の場合は派遣会社がスタッフの雇用主となります。そのため、給与の支払いや雇用保険は派遣会社が責任を持っており、保育園からスタッフへの給与は発生しません。保育園からの支払いが発生するのは派遣会社に対してであり、保育士さんの給与と派遣料を合わせた料金が対象となります。

人材紹介との違いは?

人材紹介の場合

人材紹介会社に登録している求職者の中から条件にあった保育士さんを紹介してもらい、書類選考や面接を経て採用します。保育士さんの雇用主は各企業・施設様となり、人材紹介会社へは保育士さんが入職したタイミングで紹介手数料を支払うのが一般的です。

人材派遣の場合

派遣の場合は保育士さんの雇用主が人材派遣会社になるため、勤怠管理、給与支払いや社会保険関連の手続きは全て人材派遣会社が担当します。
また、人材紹介ではほとんどの場合が面接を通して保育士さんを選考しますが、派遣の場合は面接や履歴書、適性検査での選考が禁止とされています。ただし、派遣先の皆様と保育士さん両方が安心して勤務をスタートできるよう、選考以外を目的とした職場見学や顔合わせの機会を設けることは認められています。

また、人材紹介の場合、人材紹介会社とのやり取りは入職時までがピークになりますが、派遣の場合は就業開始後も人材派遣会社の担当者が保育園様、保育士さんの双方と連絡を取り合います。

派遣保育士さんの採用が初めての保育園・企業様も是非一度キララサポートへお問合せください!
採用の詳しい流れや料金について、担当者よりご説明させて頂きます。

お電話でのお問い合わせ0120-997-177

受付時間:月〜金 10:00〜19:00

派遣検定合格者がいます(ID: 2106-0112)