LE.O.VE株式会社特集

LE.O.VE株式会社

LE在宅・施設 訪問看護リハビリステーション

LE在宅・施設 訪問看護リハビリステーションとは?


LE.O.VE株式会社(以下LE訪問看護)が運営する訪問看護・リハビリステーションです。
東京都と愛知県名古屋市を中心に「親を呼びたいまちづくり」を合言葉に、開業から16年以上訪問看護に特化した事業を展開しています。主に20~30代の職員が活躍している企業です。

訪問看護をおすすめしたい方の特徴


看護師さん専門の転職支援サービス「キララサポート」では下記のような条件に当てはまる方に訪問看護をおすすめしています。

・患者様一人ひとりに寄り添った看護がしたい方
・効率よく仕事を進めていきたい方
・病院以外で看護師としての経験を積みたい方
・週末型のお休みが欲しい方
・日勤メインの勤務が希望だが、給与を下げたくない方

実は、訪問看護であれば上記が全て叶えられるということをご存知でしたか?
特に日勤メインの勤務について気になる看護師さんが多いかもしれません。LEでは一人あたりの夜勤回数を年5~6回に設定しており、夜勤頻度を減らしたいと考えている看護師さんの働きやすさ実現に繋げています!
一つでも希望に当てはまる方は、転職先の選択肢にLE訪問看護をはじめとする訪問看護ステーションでの勤務も入れてみるといいかもしれません!

訪問看護が初めての方におすすめしたいのがLE訪問看護の座談会!


本ページを読んでいる方の中には、「訪問看護」が今回初めて選択肢に入った方もいらっしゃるのではないでしょうか。興味を持ったものの、未経験の分野に挑戦することは不安もありますよね。
新しいことにチャレンジする際、不安な気持ちは誰しも持つものです。そんな時は「リアルな声を聞いてみる」ことが一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。LEでは週1~2回のペースで入社希望者向けのWEB座談会を実施しています。訪問看護やLEに興味があるものの、すぐに面接は緊張してしまうと感じている方や、まずは詳しく会社・ステーションのことを知りたい!という方に気軽に参加していただける会です。
スマホでもPCでも、お持ちのデバイスで参加可能です!

実際にWEB座談会に参加!


2023年12月某日実施の回に参加させていただきました。

座談会のメンバー
<LE訪問看護>
・エリアマネージャー 1名
・名古屋・東京の支店の管理者 各1名ずつ
・看護師・作業療法士 各1名ずつ
入社後数か月、管理者両方の立場からお話を聞ける会でした。

<参加者>
入社検討中の看護師さん(臨床経験3~7年目) 3名

座談会の流れ
【1】簡単な自己紹介
企業側・参加者両方で簡単な自己紹介をしました。参加された方も現在の職歴を短めにお話されていましたが、皆さん訪問看護未経験でした。

【2】スライドに沿って会社・仕事内容・魅力についての説明
・会社、理念について
・社内、社外の教育体制について
・LE訪問看護で働くことで得られるスキルについて
・1日のスケジュールについて
・福利厚生について
・LE訪問看護と他社の違いについて
・訪問看護、リハビリについて
・LEで感じられるやりがいについて etc…

管理者よりスライドや動画を使ってLEについて教えていただきました。
しっかり内容をメモしておくと企業研究、面接対策に役立ちそうです!

【3】質問タイム
入社検討中の看護師さんからLEのスタッフの皆さんへ質問できる時間が設けられていました。

質問タイムについて


事前に送られるアンケートでも質問を送ることが可能です。WEB座談会で皆さんの前で質問をするのが緊張してしまう・・・!という方は事前に思いつく質問をアンケートに書いておくといいかもしれません。LEの皆さんはどんな質問にも笑顔で分かりやすく回答してくださっていたので、当日疑問に思ったことは気軽に聞ける雰囲気でした。実際に働いている方の思いを聞くことができるので、積極的に質問してみるのがオススメです!

座談会に参加してみて…


キララサポートとして座談会に参加し、求職者目線で特によかった点は以下の通りです。

・LE訪問看護はプリセプター制度があり、安心して働けると感じた
・現場で働くスタッフの方からお話を聞くことができ、職場の雰囲気が分かった
・求人票やインターネットだけでは得られない「リアルなLE」の情報を聞くことができた
・1日のスケジュールや働き方を詳しく教えていただけたので働くイメージが湧きやすかった
・質問しやすい雰囲気の中で、お話を聞くことができた

今回の座談会は面接の場ではないため、選考されていると感じることは一切なく、お話をお伺いし質問することができました。今回は参加させていただき、ありがとうございました!

訪問看護も視野に入れてみては?


LEでは訪問看護のご経験がない看護師さんも大歓迎です。今回の参加者に感想を聞いてみると、皆さん「訪問看護未経験で心配だったが、LE訪問看護ならキャリアを積んでいけると感じた」と仰っていました。なぜLE訪問看護なら未経験でも安心して働けるのか、その理由は座談会でご理解いただけると思います!また「座談会に参加した方が必ず面接に進まなければならない」といった決まりはないのでご安心ください。訪問看護を視野に入れていない方も、まずはお話を聞いてみることをおすすめします!

※フォームにて「応募求人」と表示されますがすぐに応募には進みませんのでご安心ください。
座談会についてキララサポート担当者よりご案内させていただきます。

忙しいあなたに寄り添った転職サポートをします。

忙しいあなたに寄り添った転職サポートをします。

チェックマークLINEでも気軽に無料相談できます

チェックマーク給与や残業時間、職場の人間関係などリアルな情報をお届け

チェックマーク履歴書作成や面接対策、条件交渉など安心しておまかせ

お電話でのお問い合わせ0120-997-177(受付時間:月〜金 10:00〜19:00)