PERFORMANCE

転職支援事例

①生活相談員希望の女性を担当。経験が少なく、提案できる案件が少ない中での転職活動だったが、本人の熱意と人柄を伝え、ご自宅近くの老人保健施設で無事に就業決定。

②従来型特養勤務の介護福祉士さんを担当。人員不足で作業的な介護になっていることに不満を持っていたため、人員配置にゆとりがあり1対1の介護ができる高級サ高住を提案。事前対策をしっかり行い無事に内定。

③異業種で勤務していた介護福祉士さんから、介護職に復帰したいとご相談頂いた。ご家庭があり収入条件が高い中、本人の人柄と熱意を伝え、十分な給与額で正職員としての入職が決定。

SUPPORT

転職支援実績

  • 36歳 介護士さんの例

    派遣介護士

    年収

    282万円

    年間休日

    110
    生活相談員

    年収

    377万円

    年間休日

    123
  • 37歳 介護士さんの例

    介護士

    年収

    360万円

    年間休日

    111
    介護士

    年収

    441万円

    年間休日

    124

SELF-INTRODUCTION

経歴は?

大学卒業後、インテリア系の会社の販売職として勤務の後、生命保険の法人・個人営業を経験。 自身が転職活動をする際に、紹介会社から欲しいフォローがされなかった経験から、転職をする人のサポートをしたいと思い、キララサポートに入社。 大学で学んだ介護の知識を活かして介護業界に貢献したいという想いから、入社から現在まで介護の転職支援を担当している。

大切にしていること

希望条件のヒアリングだけではなく、生活環境や今後どのようなキャリアアップをしていきたいのか、仕事をする上でどのようなことにストレスを感じているのか等ヒアリングを行い、長く働いていただける環境の提案を行っていくことを心がけています。また、介護職は求人情報が多いので、なぜこの案件がおすすめなのかを伝えるようにしています。

VOICE

キララサポート介護を利用して転職した方の声

20代
介護福祉士
女性

担当の方がとても丁寧で親切に対応して下さったので、不安な転職活動も無事に終えることができました。求人が多く、その中から職場を探すことにとても苦労しましたが、条件に合う求人をピックアップして頂き、助かりました。

40代
介護福祉士
男性

とても親身になって頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ここまで良い対応をして下さる方は滅多にいないと感じています。一生懸命相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

30代
生活相談員
女性

担当の方の対応が親身で、転職活動中も一人ではないと感じられました。志望動機を簡潔にまとめて下さるなどサポート内容が手厚くもっと早く利用していればよかったと思っています。
他の方のご感想も見る >>

お電話でのお問い合わせ0120-997-177

受付時間:月〜金 10:00〜19:00

派遣検定合格者がいます(ID: 2106-0112)