転職を考えている人がすべき準備とは?

今すぐではないけれど、転職を考えている人がすべき準備とは?

転職時期が未定でも、キララサポートへのご相談は大歓迎です!

転職時期が決まっていないのに、キララサポートを利用してもいいの?というご相談を頂くことがありますが、もちろん大歓迎です! 早い段階でご相談頂くほうが、良い求人が出た時にすぐに動けるため転職に有利です!

今すぐの転職を考えていない方が準備すべき3つのこと

①転職活動の方向性をはっきりさせる

漠然と転職を希望している方は、どのような職場で働きたいのか、自分がどうしたいのかをはっきりさせておきましょう。
自分がどうすべきか分からない方のために、キララサポートでは、求職者の方の経歴や、お仕事で感じたことをしっかりヒアリングし、どのような職場にアプローチすべきか方向性を一緒に考えます。

②好条件の求人情報を入手できる状況にしておく

希望に合った求人が常にあるとは限らず、好条件の求人に関する情報を常に得られる環境を整えておくことをおすすめします。
キララサポートの担当者に、希望の条件を予めお伝え頂くことで、条件に合った求人が出た際にいち早く情報共有を行うことが可能です。人気の求人はすぐに募集を終了してしまうこともあり、スピード感が大切です。

③転職に必要な書類を作成しておく

職務経歴書や履歴書など、応募に必要な書類を予め用意しておくことで、いざ転職したいと感じた時にすぐに行動に移すことができます。
キララサポートでは履歴書等の書類作成もサポートしていますので、困った時にはいつでもご相談ください。

余裕がある時に転職活動の準備を

常に希望にあった求人があるとは限らず、タイミングよくすぐに転職できる!という方ばかりではありません。
今すぐの転職を考えていない方こそ、早めにご相談頂き、いざというときにすぐ行動できるように一緒に準備を進めていきましょう。

まずは情報収集だけ、という方も、「すぐの転職は考えていない」とキララサポートの担当者にお伝え頂くことで、あなたに合わせたペースでのお仕事探しが可能です。

お電話でのお問い合わせ0120-997-177

受付時間:月〜金 10:00〜19:00